--/-- --:-- | スポンサー広告
Christmas party
  クリパ



今年も私の大好きなイベントがやってきました。
クリスマス!


っていっても、一週間以上もはやいクリスマスですが。

そのせいか、街のイルミネーションみても、
まだまだクリスマスって感じがせんな~って思いよったけど、
こうやって料理してやっとこ、そうだクリスマスなんだ!という気になりました。

年々、クリスマスディナーをつくる作業時間が短縮されよるけど、
今年は一時間くらいしかかからんくって、
本当にいいチームワークになってきたな、と思います。

今年のメインメニューはトマト鍋!
魚介と鶏のダシとスパイスがいい感じにタッグをくみました。
ちょー簡単でおすすめ◎


イベントの度にご飯をつくって
そのご飯がおいしくって
おいしいねっていって
そういう風にちゃんと季節やイベントを共有していくことって
幸せなことだなと思います。

贅沢いうなれば、遠方の友達たちとも共有できればもっと幸せなのですが。


さてさて、あとは塾の生徒さんと家族のサンタさんにならねば…
私のサンタさんはやってくるかしら


12/19 19:48 | すき | CM:0 | TB:0
TOKYO3
     TOKYO1.jpg

2010年行き納めのTOKYOトリップ。

前回二回はなにやら雲行きの怪しい旅行だったので、
東京にいくと、何かあったのではないかと心配されましたが、
今回は平穏な旅でしたので悪しからず。


いままでは沢山いろんなもんみてやろーと、ギッシリ見たいとこの予定立てていってたけど、
今回はゆっくりしたくて(早くもご老人のように)
友達とゆっくり話したくて
ゴッホ展だけしか予定を立てずに行きました。

ゴッホ展はまー人が多くて、堪能できなかった。
けど、初めて立ち寄った明治神宮外苑がとても気に入りました。
イチョウの木がスゥっと空に伸びてて
黄色のイチョウ臭い絨毯がね、なんとも。


早慶戦が行われてたりする秩父宮ラグビー場もあるわ、
所ジョージは目の前を行くわで、
外苑すごいわーって興奮。

いやはや、ここはTOKYOなのねとしみじみ思ったよ。





人と話すことにとても飢えていた日々をやっとこ解消できた!
大庭君とも友達ともゆっくり話せて
また、頑張ろう!という気持ちが湧いてきました。
みなさま、ありがとう◎


12/07 00:35 | 未分類 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
