--/-- --:-- | スポンサー広告
食べごろ
  P1070134.jpg



今我がジムショではシイタケを育てています。

いつぞやのうちのクラスのクリスマスパーチーで
プレゼント交換でまわされていたアイツだと思います。

成長が著しく
この前あかちゃんだと思っていたのに
一週間もしないうちに立派なキノコに…

手のかからないコってこういうのをいうのですね。

毎朝、毎食後この子達の成長を見るのが最近の楽しみです。
今週の大濠の花火大会あたりで
七輪をもってこの子達を食する予定です◎

07/30 10:11 | ごはん | CM:2 | TB:0
art trip
3_20100727230510.jpg


四国にジムショの研修旅行いってきました。
二泊三日の弾丸旅行
寝る寸前まで予定ぎっしり詰め込んで
子供のように女三人おおはしゃぎでいってまいりました。


写真は北浜alleyのもの。
高松市の海付近では工場やらタンクやらが見えます。
旅行の中でみた犬島の海、直島の海はのどかで
ゆったりした時間が流れてますが

工業地帯の海もなんか好きです。
北九州出身だからか、
なんだか落ち着くのよね。

さてはて、
北浜alleyでは古びたアパートなどを上手に使った店舗が沢山ありましたよ。

特によかったのは、
「蒼」というギャラリー。

内装は今度写真をあげるとして、
こんなへんてこな帽子がたくさんあった。


9.jpg

このへんてこな帽子が異様に似合ってしまっている。
こんなんでいいのかな、27歳。








ちなみに、猪熊弦一郎美術館の前でこんなポーズで集合写真。
アラサーとジャスフォーの女達笑
いいでしょ◎



8.jpg
07/27 23:21 | おでかけ | CM:0 | TB:0
春です
ajisai_20100711212222.jpg


おとうとに春がきました
いや、常夏か

彼女ができちゃったらしい。

あまりの衝撃にねーちゃん日記に書いちゃうよ。

そもそも、これが分かったのが
「今日12時半から遊びにいく」っていうから
「だれと~?」って適当に返したら、
「…」って。
やけん、部屋に戻るおとうとつかまえて
「え?まさか女の子?まさか、彼女?」
って聞いたら、ビックリした顔して
「なんでわかったん?」
っていうのですよ。
そんな、バカさが可愛いおとうと(15歳)なのです。


うちの弟といえば、
あまりしゃべらず、
のそのそと歩き、動き、覇気がない。
しかし、
図鑑で石の種類を説明してくれるとき、地図帳を開いていろんな国に関することをはなすとき、
コアな漢字を教えてくれるとき、四字熟語あてっこするとき、太宰治について話すとき
だけは、目をキラキラ輝かし話す なんていう心配な子だったのに、

しかも、勝手にねーちゃんはモテ線なお顔立ちではないなんて決めつけて
「大学生くらいになって誰かあなたの良さに気付いてくれる女の子がいたらいいね」
なんて温かい目で見守ってたよ。

いつのまにやら、
空手とテニスで逞しく
そして無駄な雑学をつけ知性をもった青年になっていたのだね。

そんな弟に恋してくれた女の子
どんなコなのでしょう。

ちなみに、「どんな子なの?」て聞いたら
「積極的な子」
と開口一番に返ってきた。

ちょっと、心配です。
07/11 21:43 | はっけん | CM:3 | TB:0
七夕かざり
    
    たなばた飾り

七夕です。
ボスのむすこさんが学校でつくってきた七夕飾りにみんなの願いも加えて飾りました。

“バトルスピリッツのカードがいえがばくはつするくらいかいたいです byしゅんちゃん”


家が爆発したら大変だよ~笑
叶いそうな願いも叶わなそうな願いも
お星様に託しましょう◎







それぞれのお願い☆

   minnna.jpg

ボスのお願いが一番かなってほしい!なんていい願い~

07/06 22:29 | 未分類 | CM:0 | TB:0
TOKYO2

P1060847.jpg


コンテナの中にキリンが二匹。
向こう岸を向いて何を思っているのでしょうか。
ホテルから眺めながらボヤボヤとそんなことを考えていました。

海がみえるというお部屋から見えた景色。
九州で見る海とは意味合いがちがいますね。
しかし、キリンさんは好きです。だからこの景色もまーまー好きです。





さて、TOKYOにまたまた行ってきました◎


三人

今回はこの三人がお相手してくれました。
鼻歌でバースデーを祝ってくれるという粋なサプライズありがとう。

初めていったトルコ料理のお店は刺激的でした。
カッパドキアの陶器に入ったワインがでてきたり、
おねいさんが腰をふるダンスが始まったり(ベリーダンス?)

うるちゃんも、おかやんもおねいさんと楽しそうに踊っていました。
実は私も踊りたかった◎


またいこーね!
それまでにトルコアイスの混ぜ方と腰をふって踊れるように鍛錬しておきます。

P1060854_20100704222904.jpg
07/04 22:34 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
