--/-- --:-- | スポンサー広告
気になること
立て続けの日記ですが、
最近フォルムがきになります。

それも、すごくすごく


椅子もテーブルも照明も

そのせいもあって人のフォルムも気になるのです。


変態発言ではないですが、
ヌードデッサンをしてみたい。
すごくすごく
人の体のフォルムってすごく綺麗で神秘的。

そんな機会がほしい今日このごろ。

06/24 22:57 | 未分類 | CM:0 | TB:0
好きないろ
紫陽花の季節です。

近頃きづいたのですが、わたしは紫陽花の色が好きだと。
薄紫、青紫、赤紫、薄いピンク、葉の濃い緑。
紫陽花っていろんな色があるけど、
ひとつの花の中に小さな花がたくさんあって
グラデーションのように淡く色が彩られて
見ていて飽きない。


先日、サックスブルーのワンピに青いストールを巻いていたら、
おじいちゃんに「その色はももちゃんの色だね」
と言われて嬉しくなりました。
そんな人の服を気にしたことあるのか?っていうおじいちゃんに言われたからでもあるけど。

先日ゆみちゃんにも、青とか緑とか夏の色が似合うと
その色のプレゼントをもらいました。
いのからも薄紫のうちわをもらいました。
友達が好きな色を知っててくれて、私をイメージしてくれるのはとても嬉しい。

インテリアの仕事し出してから、
さらに色に興味が湧きました。

モードな白黒もクールで素敵ですが、
いつまでも色を纏っていたいものです。


ajisai2_20100624215841.jpg

06/24 22:10 | すき | CM:2 | TB:0
note
折角本物に触れる機会
あぁ見てお腹いっぱい…にならないようにメモしなきゃ。

今日はCassinaの新作発表会でした。
Cassinaといえば、セレブ御用達のインテリアハイブランドのイメージ。
だから、少しだけシャンとした格好で行きました。

あたりきな感想だけど、
いいソファ、いい家具は違うなぁなんて思った。

腰を下ろしてからの体の沈み方
包容力
そしてシルエット

img01_20100618012030.jpg



ずっと座ってみたいと思っていた「エローロ」
包容力のありそうな座面部分
でも、脚の曲線によって軽やか
セクシー…
革のへたれ感がいい
そしてもったりする座り心地はすごい素敵だった


今回コレクションに加わった
○FRANCO ALBINI
*LUIZA
フォルムは綺麗だったけど、イタリア仕様だったのか座面が高くちょっと落ち着かない
*TRE PEZZI
取手部分をひょいと持って部屋をのあちこちに移動したくなる可愛さがある
軽くってサイドテーブルに欲しい
*AS1C
乳白色のガラスのぽってり感がすごく好きな照明だった
スチールのクロムメッキアーム

そして新作発表の
○PIERO LISSONI
*MEX CUBE
個人的には家に一番欲しい もう体を投げ出したくなる
私なんてこのソファの一部分だけでいいから座らせて って感じ
○PHILIPPE STARCK
*VOLAGE
スッキリ直線的なデザイン。白いファブリックは汚れそう
だからこそのあの高級感
脚がアルミで細くて軽やか

ううむ、疲れてきた… 

もっと材料とかフォルム、歴史とかも考察したい。
でも、そんな分析より、実際見て、座って、触って、寛いで
という感覚もやっぱり残しておくのは大事だねー
と思うのです。

あと、新作には関係ないけど、
コレビジェのLCシリーズはやっぱかっこ良かった!!
LC4にはなんだかもったいなくて脚をあげることができなかった~
また、座れる機会あるかなー

こんな家具に囲まれてSEX and the CITYごっこがやりたいよ。
06/18 01:14 | イベント | CM:0 | TB:0
花金
金曜日は皆うかれてますね
花金って言葉好きです。
なんかバブリーな感じ


でも、私自身はうかれる日ではございません
むしろ瑛太に会える木曜日が一番一週間でうかれてます。

次の日別のお仕事ってのもあるけど、
チャリで天神のTSUTAYAとかに向かうと
仲良く手をつないで歩いているカップルをみます。
今日も20人はみたぞ。カウントしてしまった。
そして、仲良く八百屋でキャベツを品定めしているカップルをみます。

いいな~

なんてなんて

本当に福岡で働くことを決めたことに後悔なんて微塵もないけど、
もし夏にもサンタさんがいて、
プレゼントをもらえるなら、
そんなことをさせて欲しい


手つなぎたいし、
キャベツ一緒に選びたいし、
金曜の夜はテレビ面白くないからTSUTAYAに寄ろうなんて言いたいし、
お金ないから家で飲もうなんて言いたいし、
カクテルやおつまみつくりたいし
土曜何するって話したい
そして一緒に寝たいし、
抱きしめられたい


おっと、何を吐露しているのだろう
本人には言えないこの願望
自己破棄処分しないといけないので、
ここにサラサラと水のように流しました。
出来れば、蒸発してお空に上ってくれればいい

こんな些細なことがきっと私の一番の幸せなのに
それが叶うことが一番難しいのです
小さな幸せはもっと大きなバックグラウンドに支えられているのだよ


悶々としていますが、
元気です。
明日は元気に泳ぎます。
06/11 22:01 | 未分類 | CM:2 | TB:0
シャツな気分
最近はもっぱらカッターシャツが大好きです。
キモチがぴしっとするからでしょうか。

TOKYOにいったとき、見事に男性陣がシャツをきていて
うん うん
と。

ラフな格好も好きだけど、
隙を少しなくした感じにみせてくれるシャツは
社会人になりたての私たちには必需品のように思えます。

隙がないと、こじあけたくなるしね。
ジムショに通う私はシャツをきても着崩しちゃうのですがね。

なんてなんて、
考えて過ごしてます。

06/08 21:59 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
