--/-- --:-- | スポンサー広告
conpetition
     mobile feelings 全ブログ

     mobile feelings 部分ブログ


今度はちゃんとコンペ終わらせられてちょっと一安心
作っている間は、建築の研究室でモビールなんて作ってごめんなさい
なんて気弱にやってたのだけれど
楽しかった


あやこ、このコンペを教えてくれてありがとう

この調子でこないだ時間がなくて挫折したコンペもちゃんと終わらせんとね

○ ○ ○

これ作りながら、そしてこの間DSの授業できてくれた森田さんのお話をききながら
インテリアと建築の違いをヒシヒシと感じた
分かってはいたけれどもこんなもんかとちょっと戸惑った
こりゃインテリア関係者が建築家を
建築家がインテリア関係者をすこし馬鹿にするのが何故かが分かった気がした

学部時代からインテリアと建築、内部と外部を切り離して考えるものではない
というように学んできたけれど
実際は内装だけをガンガンつくる会社があるわけで
特に商業施設なんていうのはそうであってハードがあってコンテンツがどんどん入れ替わっていく
その中で考えられるのは集客力であったり、経済的なもの、建築よりもっと感覚的で直接的なもの
であるように感じる

考え方に共感できる部分もあるし、
そんな直接的にデザインするんかと完璧になじめない部分もある


でも、今はわからないけどそれでいいのかなって思う
建築・インテリアの両方に感じている部分を持ちながらもちょっと空間をつくること
考えてみようと思う

どっちにも挫折するかもだけど笑



さて、今度は百貨店つくらんと!!

01/30 20:48 | きめごと | CM:3 | TB:0
クラムボンが笑ったよ
mkenji-omote-mini.jpg

宮沢賢治の贈りもの

ちょとよかった

眠いときとか疲れているときとかって
ぜんぜん文字が体にはいってこないのに
今日は一日眠かったのに

ことばが そのまんま すーっとはいってきた

宮沢賢治の本にでてくる擬音語のようなもの

すごくすきだなとおもった。

音になって感じる

でも、「雨ニモマケズ」とか象の話とか読んで
なんか異様に悲しい気持ちにもなった

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキ小屋ニイテ
東ニ病気ノ子供アレバ
行ツテ看病シテヤリ
西ニ疲レタ母アレバ
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

人が幸せにならないと自分も幸せになれない

確かに

でも、宮沢賢治は幸せだったのだろうか

意外と自分が幸せな気持ちを持っていないと人を幸せにできない気がする

すごいなとも思うのに、悲しい気持ちになるのはどうしてだろう


01/25 19:16 | おでかけ | CM:6 | TB:0
つもるつもるよ
ゆきa

ゆきやこんこん


せきがこんこんでなくなった
病院の薬はすごいぞ


九州ではこんなに雪がふるのめずらしい
大人は寒さと面倒くささにしかめっ面だけど

たまらなくワクワクする

世界が白に覆われていく
頭も視界もぼーっとするのに
なにかが冴えてる

明日はどんくらいふるのかなー
もっと真っ白になればいい





付け足しのようにかくけど
今日やっとこ冷泉Pが終わった。
ちゃーんと反省会したからもう次の世代の番です。

なんだか終わりはあっけなかったけど、
お菓子をたらふく食べて
ちょっと気持ち悪くなるくらい食べて

みんなで笑顔で終わった。よかったー

よし、これで前に進もう!


01/24 22:54 | すき | CM:2 | TB:0
葛根湯
しょうもない

こんな時期に風邪をひいてしまった自分に嫌悪する

研究室は風邪をひいちゃいけない人だらけだから

本当にこんなんで申し訳ない


いつもはどんなに熱があっても、
葛根湯飲んで、自分でお粥つくって自己再生できるのに

なんかいかんぞ



風邪をひいたと言ったら
甘えているから
病は気からだよと一喝された

そうきっと気合いがあればこんな時期に風邪をひかないよねー


でも、甘えているんだろう
甘えたい
なんか藁にすがりたい


やっぱり気合いか
ピクチャ 2
01/20 18:58 | きらい | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
