--/-- --:-- | スポンサー広告
2008

畑

2008年

この数字に慣れてきたと思ったらもう違う数字になる
一年はやかったな~って思う。

何したかな
色々した気がする

でも何か成長したかな
って考えるとちょっとわからない


ただただ
よーく泣いた気がする
こんな四半世紀なんていわれるようなお年になったのに
子供のように追いつめられては泣いてた

終わってしまえば、なんであんなに悩んでたのだろうと思うけど

その度に話しを聞いてくれたり、一緒に悩んだり、戦ったりしてくれる人がいるから
なんとか乗り越えれてきてます
本当にありがたいです


来年も
いっぱい立ち向かわなければならないことがあるだろうけど

悩んでは
笑って

苦しくなっても
笑って


ちゃんと最後には笑えるようにがんばろう

そして、周りの人も笑顔にできるくらいの
包容力も持ちたい


近くにいる人も
遠くにいる人も

来年もどうぞよろしくお願いします

12/29 23:05 | 日常 | CM:3 | TB:0
わるいクセ
せつない鉄塔

たのしいことがあると、
帰ってその気分のままでいれたらいいのに
すごくさみしくなって、その気分に上書きしてさみしい気持ちになる

これ、私のわるいクセだなって思う


昨日は忘年会で、みんな揃うのは久しぶりで
なんかソワソワしてしまった

その反面就職を目の前にしてみんなは大きな渦の中にいて
みんなは勢いよく回ってるのに
自分はまだその渦に飛び込めないで
色々考えることもあり
おそるおそる足をいれようとしてる感じで
早くしなきゃってドキドキした

おいてけぼりはさみしい

でもこればっかりは、皆と足並みそろえて安心するものでなくて
ちゃんと自分の道をいかなきゃって
言い聞かせる


そんな焦りや不安のせいか最近はアルコール摂取量が増えてる
これはクセにならないように
今年度で終わらせよう
みんなが一緒にお酒飲んでくれなくなったらさみしいもんね





みんながんばってる

それが自分の力になる
そんな自分でいれるようになろう




12/22 00:15 | きらい | CM:7 | TB:0
この指とまれ
マルタの刺繍


http://www.alcine-terran.com/maruta/index.html

とてもみたいです。
映画館に自ら行くことなんてないのですが、
行きたいと思いました。

スイスの映画。

誰か一緒にいかないかな~

12/15 16:07 | おでかけ | CM:2 | TB:0
とどく
みかん3

みかんが届いた
トイレコンペの賞品の最後のやつ
もう忘れかかってたからすごくうれしい

でも、けっこう痛んでて、みかんの階級分けができた

ぴかぴかきれいなやつ
微妙
やばいやつ

なんかかわいそうだけど、劣等生の方が多くなってしまった。
でも、一番やばいやつから食べてみたけど、
ジューシーでおいしかった。
外見じゃないってこと。


きっとみんなのビタミンになっていくことでしょう◎

12/15 15:11 | 日常 | CM:0 | TB:0
衝撃
「最近転ばなくなったね」

って、おとつい前にお母さんに言われたばっかりなのに、
今日学務課の前で派手に転んでしまった。
ここ数年、コケッってなることはあっても、
なかなかバタンとこけたことがなかった。

だからか、体がこけることを忘れてて
あまりの衝撃にビックリしてる。

首はむち打ち状態だわ、
肺は痛いわ、膝やうでの関節が痛む。

つまりは、年をとったということなんだろうけど・・
痛いし、なんか悲しい。
大人になるってことは衝撃に弱くなるってことなのね。


でも、たまには全速で走りたいし、
危険なこともしたい。

そんなこんなで今日はお風呂に入るのがこわい。
しみるかな~
12/02 21:14 | きらい | CM:4 | TB:0
PENEROPE
peneropi2.jpg

いつもとちょっと違う行動がしたくなった日曜日

今日はじめてひとりでDVDを借りて映画をみてみた。
みたのは「ペネロピ」ていう映画。

呪いで豚の鼻をもつ少女のお話。
物語調のコメディかと思いきや、
とてもとても心に響くものでした。


この映画の中でいっていること
大事なのはありのままの自分を受け入れること
なにも出来なくしているのは、自信のない自分

そう、まさにその通り!

就活っていう人生の門を前にして
混乱して、不安と自信のなさのダルマ状態になってた。
でも、あやうく自分でなにもできない自分にしそうなとこだった。


ありがとうペネロピ


加えていうと、
映像もきれいだし、なんにせよペネロピの部屋とかがかわいくって
そういう意味でも見応えあった。
お相手のジェームズ・マカヴォイもかっこいい。
へにょってしてるけど、なんかいい。彼に恋したいと思った。
今日はきっと夢にでてきます笑


さて、明日からまた一週間頑張ろう!
12/01 01:15 | すき | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
