--/-- --:-- | スポンサー広告
学びの一週間
2.jpg

ここ一週間ほどオープンデスクにいってきました。
はじめて、設計事務所とやらにいくけん、めっちゃ緊張したんだけど、
なんとかなってよかった。


とりあえず学んだことは、ものをつくるっちゃー大変だということ。


モクモクと作業をこなしていくのを横目で見ながら
私、むいてないなーなんてしゅんとしてたけど、
現場にいくとテンションがあがった!

ひとつは、秋月の小民家ワインセラーのお店の改装、住宅の新築
もひとつはエレベーターつきの個人住宅。
あんなにじっくりと作業現場をみたことがなかったから面白かったー
細部にわたって打ち合わせが進むのみて、よくこんなに把握できるなーなんて思いながら、
当たり前だけど、学生とは全然違う、
この人たちはプロだ、と思った。

大工さんもかっこいいや。


期間中に、所長が「もう設計やめたい」なんてこぼしたときには焦ったけど、
それでも、「ここはね~」って私にウキウキ説明してくれるの見ると
大変だけど、この仕事が好きなんだろーなーって。



今回の経験はやっぱりとても私にとって意味のあるものだったと思う。
今後、設計事務所に行くかは悩みものだけど、
自分がどこかでウキウキしながらがんばれる仕事をめいいっぱい悩みながら
進路を考えていこうと思ったわけです。


ちなみに写真は文章と関係ない笑
スウェーデンの地下鉄。たのしかったな、北欧・・・



10/17 23:49 | 未分類 | CM:4 | TB:0
やってみよう2
ヨガ
もういつの間にか九月も終わって
まちの匂いも風の冷たさもすっかり秋めいてしまった。

楽しいことだけを考えると、秋の訪れはわくわくだけど、
やらなくちゃいけないこと、
就職活動のこととかで
気持ちが
しゅーーんてなったり、ひょーーってなったり。

きっと毎日がこんな感じにバタバタなっていくのだろうと思って、
自分に体と心のリセットの時間を設けてみたり。

もともとひとりでヨガしてたけど、
一週間お試し期間みたいのを活用してレッスンちゃーどんなもんかとやってみてます。

ベリーダンスはどうしたか?っていうと、
やっぱりナイに等しいリズム感を鍛えるより、
こーゆーのが向いてて楽しいなって気付いた。
今度、いつか、きっと、ベリーダンスもやりたい笑


で、やっぱヨガっていい。
ヨガん中でもホットヨガは、あったかい空間とアロマの香りの中で
汗をダラダラかきながらやるんだけど、
今はこの汗をかくってことと
呼吸に集中する、体に集中するっていうのがすごく気持ちいい。

体とこころが静かにつながるのを感じる。

きっと毎日って自分の意識っていうのを外にむけて頑張ることが多くて、
自分にむけて意識を集中することって少なくて、
でも将来のこととか考えるとき、いきなり頭や心だけで自分の内面に向おうとするから
きつくなるのかなって思う。
だから、体と心両方で内面に集中するっていうのが気持ちよく感じるし、
自分のこころに向かいやすくなる気がする。

でも、単純にできないポーズができるようになるのも嬉しいし、
きれいにできないポーズがあると、自分の体のゆがみや固いとこを感じるから
体をメンテナンスできるのもいい。
また、来ているお姉さんがかっこよかったり綺麗だったりするとね、
テンションあがる~



こーゆーの本当に好きだなって思う。
ちょとづつこうゆうので心と体がピリピリしていくのをほぐしていきながら、
後期もがんばっていこう。

10/02 10:33 | きめごと | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
