--/-- --:-- | スポンサー広告
まわれ まわれ
ピクチャ 2

もう帰ってきて五日もたつけど、
日本の真ん中ら辺ぶらりひとり旅行にいってきた。

真ん中ら辺っていうのがかなりアバウトだけど,
金沢と伊勢だけには絶対いこうと思って、あとは適当。

毎日、青春十八切符を駆使して
滋賀・三重・奈良・京都・大阪・金沢・岐阜・名古屋とあっちらこっちら行って
気持ち的には真ん中おさえたぞ!って思ってたんだけど、
さっき日本地図みてたら意外と行動範囲がせまくて
しかも真ん中というより、ちょい下よりで少しがっかりした。

日本は思ったより広いな

旅しながら、歴史にでてくる地名とかみて興奮した。
忍者で有名な甲賀・伊賀とか、
関ヶ原とか!!
なんか、本当にあるんだなって。当たり前なんだけど。
他県が人事のように感じるのは、九州っていう土地にずっといるせいかなのかな。

旅模様は気が向いた時にちょびちょび書いてみようと思います。
09/08 18:08 | おでかけ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
