--/-- --:-- | スポンサー広告
こころの準備
止まっていたブログを読み返し、
きたる決戦にむけ、ちょっと心の整理。

しかし、いつも悩んでいるなと思う。

でも、ちゃんといつも楽しかったんだな、うん。
怖いような、早くきてほしいような…


05/27 20:22 | きめごと | CM:2 | TB:0
初心忘れるベカラズ

あひる



毎回大事な人の存在をなくしそうになると
ヒシと感じるのに
毎日過ごしてるとなくさない努力を忘れてしまうのは
何故でしょうね

私が声をあげて泣くのも
安心してゲヘへと笑えるのも
グースカ横で寝れるのも

ぜんぶ彼だけだと思う
世界中探したらもっと沢山いるんだろうけどね。



良い関係で
つき合っていけるように
そういう意味で本当に大人になりたい。
もの分かりが良くなりたいわけでなく
もう少し大きな心で受け止めていけるように

なれるはず
なりたいのですよ




そして何時かは分からないけど
夏の夜に一緒に焼き茄子を焼いて
おつかれ!と日々を楽しめるようになるのが目標です◎


しかし、最近は恋愛に苦悩してばかり。
そろそろ本当に勉強に本腰をいれなくちゃ。

08/08 19:26 | きめごと | CM:0 | TB:0
たてつづけに
来週の月曜18時半付近から体育館でヨガをしましょう ということになりました◎

あやこと、りっちゃんがとりあえず参加予定。

そんなにteachingできるかわかりませんが、

頑張ろう◎

まずは形から~

アロマの匂いを発するものと
なんかフィーリングな曲と
食後のおやつを用意して望みましょう!


参加希望者がいれば一緒に!!



05/15 17:40 | きめごと | CM:4 | TB:0
conpetition
     mobile feelings 全ブログ

     mobile feelings 部分ブログ


今度はちゃんとコンペ終わらせられてちょっと一安心
作っている間は、建築の研究室でモビールなんて作ってごめんなさい
なんて気弱にやってたのだけれど
楽しかった


あやこ、このコンペを教えてくれてありがとう

この調子でこないだ時間がなくて挫折したコンペもちゃんと終わらせんとね

○ ○ ○

これ作りながら、そしてこの間DSの授業できてくれた森田さんのお話をききながら
インテリアと建築の違いをヒシヒシと感じた
分かってはいたけれどもこんなもんかとちょっと戸惑った
こりゃインテリア関係者が建築家を
建築家がインテリア関係者をすこし馬鹿にするのが何故かが分かった気がした

学部時代からインテリアと建築、内部と外部を切り離して考えるものではない
というように学んできたけれど
実際は内装だけをガンガンつくる会社があるわけで
特に商業施設なんていうのはそうであってハードがあってコンテンツがどんどん入れ替わっていく
その中で考えられるのは集客力であったり、経済的なもの、建築よりもっと感覚的で直接的なもの
であるように感じる

考え方に共感できる部分もあるし、
そんな直接的にデザインするんかと完璧になじめない部分もある


でも、今はわからないけどそれでいいのかなって思う
建築・インテリアの両方に感じている部分を持ちながらもちょっと空間をつくること
考えてみようと思う

どっちにも挫折するかもだけど笑



さて、今度は百貨店つくらんと!!

01/30 20:48 | きめごと | CM:3 | TB:0
やってみよう2
ヨガ
もういつの間にか九月も終わって
まちの匂いも風の冷たさもすっかり秋めいてしまった。

楽しいことだけを考えると、秋の訪れはわくわくだけど、
やらなくちゃいけないこと、
就職活動のこととかで
気持ちが
しゅーーんてなったり、ひょーーってなったり。

きっと毎日がこんな感じにバタバタなっていくのだろうと思って、
自分に体と心のリセットの時間を設けてみたり。

もともとひとりでヨガしてたけど、
一週間お試し期間みたいのを活用してレッスンちゃーどんなもんかとやってみてます。

ベリーダンスはどうしたか?っていうと、
やっぱりナイに等しいリズム感を鍛えるより、
こーゆーのが向いてて楽しいなって気付いた。
今度、いつか、きっと、ベリーダンスもやりたい笑


で、やっぱヨガっていい。
ヨガん中でもホットヨガは、あったかい空間とアロマの香りの中で
汗をダラダラかきながらやるんだけど、
今はこの汗をかくってことと
呼吸に集中する、体に集中するっていうのがすごく気持ちいい。

体とこころが静かにつながるのを感じる。

きっと毎日って自分の意識っていうのを外にむけて頑張ることが多くて、
自分にむけて意識を集中することって少なくて、
でも将来のこととか考えるとき、いきなり頭や心だけで自分の内面に向おうとするから
きつくなるのかなって思う。
だから、体と心両方で内面に集中するっていうのが気持ちよく感じるし、
自分のこころに向かいやすくなる気がする。

でも、単純にできないポーズができるようになるのも嬉しいし、
きれいにできないポーズがあると、自分の体のゆがみや固いとこを感じるから
体をメンテナンスできるのもいい。
また、来ているお姉さんがかっこよかったり綺麗だったりするとね、
テンションあがる~



こーゆーの本当に好きだなって思う。
ちょとづつこうゆうので心と体がピリピリしていくのをほぐしていきながら、
後期もがんばっていこう。

10/02 10:33 | きめごと | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
