--/-- --:-- | スポンサー広告
Christmas party
  クリパ



今年も私の大好きなイベントがやってきました。
クリスマス!


っていっても、一週間以上もはやいクリスマスですが。

そのせいか、街のイルミネーションみても、
まだまだクリスマスって感じがせんな~って思いよったけど、
こうやって料理してやっとこ、そうだクリスマスなんだ!という気になりました。

年々、クリスマスディナーをつくる作業時間が短縮されよるけど、
今年は一時間くらいしかかからんくって、
本当にいいチームワークになってきたな、と思います。

今年のメインメニューはトマト鍋!
魚介と鶏のダシとスパイスがいい感じにタッグをくみました。
ちょー簡単でおすすめ◎


イベントの度にご飯をつくって
そのご飯がおいしくって
おいしいねっていって
そういう風にちゃんと季節やイベントを共有していくことって
幸せなことだなと思います。

贅沢いうなれば、遠方の友達たちとも共有できればもっと幸せなのですが。


さてさて、あとは塾の生徒さんと家族のサンタさんにならねば…
私のサンタさんはやってくるかしら


12/19 19:48 | すき | CM:0 | TB:0
好きないろ
紫陽花の季節です。

近頃きづいたのですが、わたしは紫陽花の色が好きだと。
薄紫、青紫、赤紫、薄いピンク、葉の濃い緑。
紫陽花っていろんな色があるけど、
ひとつの花の中に小さな花がたくさんあって
グラデーションのように淡く色が彩られて
見ていて飽きない。


先日、サックスブルーのワンピに青いストールを巻いていたら、
おじいちゃんに「その色はももちゃんの色だね」
と言われて嬉しくなりました。
そんな人の服を気にしたことあるのか?っていうおじいちゃんに言われたからでもあるけど。

先日ゆみちゃんにも、青とか緑とか夏の色が似合うと
その色のプレゼントをもらいました。
いのからも薄紫のうちわをもらいました。
友達が好きな色を知っててくれて、私をイメージしてくれるのはとても嬉しい。

インテリアの仕事し出してから、
さらに色に興味が湧きました。

モードな白黒もクールで素敵ですが、
いつまでも色を纏っていたいものです。


ajisai2_20100624215841.jpg

06/24 22:10 | すき | CM:2 | TB:0
はまりそう
きのう


少し、脱線して漫画を購入してみた
あったらしい漫画!


主人公はゲイなんだけど、
めっちゃ料理のレシピがでてくる

そして作ってるとき、
食材を買うときの私の思考とかぶってて
すこしウケるー

ちょっと考えてた通りに料理をし終えた時、手際よくできた時の充実感
食材を無駄にせず使えたときの達成感
そして誰かのためにご飯を作る時の充実感


ゲイか料理に興味がある方は是非◎
毎日が地味に楽しく生きれそうな感じの話です。
04/20 17:33 | すき | CM:4 | TB:0
つもるつもるよ
ゆきa

ゆきやこんこん


せきがこんこんでなくなった
病院の薬はすごいぞ


九州ではこんなに雪がふるのめずらしい
大人は寒さと面倒くささにしかめっ面だけど

たまらなくワクワクする

世界が白に覆われていく
頭も視界もぼーっとするのに
なにかが冴えてる

明日はどんくらいふるのかなー
もっと真っ白になればいい





付け足しのようにかくけど
今日やっとこ冷泉Pが終わった。
ちゃーんと反省会したからもう次の世代の番です。

なんだか終わりはあっけなかったけど、
お菓子をたらふく食べて
ちょっと気持ち悪くなるくらい食べて

みんなで笑顔で終わった。よかったー

よし、これで前に進もう!


01/24 22:54 | すき | CM:2 | TB:0
PENEROPE
peneropi2.jpg

いつもとちょっと違う行動がしたくなった日曜日

今日はじめてひとりでDVDを借りて映画をみてみた。
みたのは「ペネロピ」ていう映画。

呪いで豚の鼻をもつ少女のお話。
物語調のコメディかと思いきや、
とてもとても心に響くものでした。


この映画の中でいっていること
大事なのはありのままの自分を受け入れること
なにも出来なくしているのは、自信のない自分

そう、まさにその通り!

就活っていう人生の門を前にして
混乱して、不安と自信のなさのダルマ状態になってた。
でも、あやうく自分でなにもできない自分にしそうなとこだった。


ありがとうペネロピ


加えていうと、
映像もきれいだし、なんにせよペネロピの部屋とかがかわいくって
そういう意味でも見応えあった。
お相手のジェームズ・マカヴォイもかっこいい。
へにょってしてるけど、なんかいい。彼に恋したいと思った。
今日はきっと夢にでてきます笑


さて、明日からまた一週間頑張ろう!
12/01 01:15 | すき | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
