--/-- --:-- | スポンサー広告
Wedding party
       3_20101031211838.jpg

昨日は研究室でたくさんお世話になった先輩お二人の結婚式だった。
風邪ひいてたし、お仕事もキャンセルせないかんから出るのやめとこうかと
悩んだけど、いってよかった~
やっぱり人の幸せな節目に一緒に立ち合えるのってすごくありがたく、
素敵なことだなと思いました。


普段みることのない、身近な人の人生の一部を見るというか
花嫁さん、新郎のお父さんお母さん、親族も揃って
ふたりのなれそめや小さいころのお話を聞くと
たくさんのシーンをわーって遡って
ひとつの映画を見るような感じで不思議だった。

そしてなんだか、新郎新婦の背景を知って
ぐっと近づいた気分になる。

結婚式のひとつの意味ってもしかしてそこにあるのかな。


しかし、はじめて結婚式に参加するから
どんなものかしらなかったけど、
最高の思い出になるようにたくさん考えたんだろうな~というのが
あちらこちらで感じられて
こりゃ大変だ!とも思った。
最近、式をしないスタイルなんかも増えてるていうのも頷けるけど、

花嫁さんも、親族も、来た人達もみんななんだが幸せそうで
やっぱりいいなと思いました。


久しぶりにお会いした先輩たちも、
それぞれパートナーを見つけてゴールインするとか、したとか、ちらほら。
こりゃ、幸せウェーブやってくるぞ~!
10/31 21:45 | イベント | CM:0 | TB:0
おBON
お盆です。

小学生のころは、八月のこの時期になると、もうツクツクボウシが鳴き始めて
夏がもうすぐ終わるんだな~なんて思ってたななんて
ふと思い出したり。

そんなこんなで、お盆の帰省で何人かのお友達と再会です。

関係ないけど、
最近一日一妄想イラストを書いてます。
その日みた綺麗なもの
ほしいもの
食べたいもの
いってみたい場所
そしてまた会いたい人など。

てなわけで、itouさん

P1070144.jpg


みんな元気よさげで安心しました(一部体重の減少が見られましたが)。





08/15 19:48 | イベント | CM:2 | TB:0
note
折角本物に触れる機会
あぁ見てお腹いっぱい…にならないようにメモしなきゃ。

今日はCassinaの新作発表会でした。
Cassinaといえば、セレブ御用達のインテリアハイブランドのイメージ。
だから、少しだけシャンとした格好で行きました。

あたりきな感想だけど、
いいソファ、いい家具は違うなぁなんて思った。

腰を下ろしてからの体の沈み方
包容力
そしてシルエット

img01_20100618012030.jpg



ずっと座ってみたいと思っていた「エローロ」
包容力のありそうな座面部分
でも、脚の曲線によって軽やか
セクシー…
革のへたれ感がいい
そしてもったりする座り心地はすごい素敵だった


今回コレクションに加わった
○FRANCO ALBINI
*LUIZA
フォルムは綺麗だったけど、イタリア仕様だったのか座面が高くちょっと落ち着かない
*TRE PEZZI
取手部分をひょいと持って部屋をのあちこちに移動したくなる可愛さがある
軽くってサイドテーブルに欲しい
*AS1C
乳白色のガラスのぽってり感がすごく好きな照明だった
スチールのクロムメッキアーム

そして新作発表の
○PIERO LISSONI
*MEX CUBE
個人的には家に一番欲しい もう体を投げ出したくなる
私なんてこのソファの一部分だけでいいから座らせて って感じ
○PHILIPPE STARCK
*VOLAGE
スッキリ直線的なデザイン。白いファブリックは汚れそう
だからこそのあの高級感
脚がアルミで細くて軽やか

ううむ、疲れてきた… 

もっと材料とかフォルム、歴史とかも考察したい。
でも、そんな分析より、実際見て、座って、触って、寛いで
という感覚もやっぱり残しておくのは大事だねー
と思うのです。

あと、新作には関係ないけど、
コレビジェのLCシリーズはやっぱかっこ良かった!!
LC4にはなんだかもったいなくて脚をあげることができなかった~
また、座れる機会あるかなー

こんな家具に囲まれてSEX and the CITYごっこがやりたいよ。
06/18 01:14 | イベント | CM:0 | TB:0
旅立ち1
ワカミヤにて

学生最後のこの4人のショット。
しかし、残念ながらワカミヤのお兄さんぶれています…

旅立ち第1号はまちゃです。

macha.jpg

1っていうからには今から2.3.4.5…と続いていくのが切ない
TOKYOに行く人同士は
しばしのお別れなのですが、
私はかなり一時のお別れになってしまう。
TOKYOなんていきたくないけど
むこうでの約束をしているのを聞くとさみしい。


だって、皆大好きなんやもん。


学部の頃はただ別れが切なくなるだけだったけど、
今は同時に身が引き締まる。
皆それぞれの場所で今から頑張るんだ
と思うと、負けてられない
私も頑張らなきゃと思わされる。


いつでも会える
そうはいっても会えない
でも会える

また、会えることを楽しみに
またねーまちゃ!

02/12 02:15 | イベント | CM:0 | TB:0
2010恵方まきの巻
  西鉄

明日はいよいよ修士論文発表会です。
そして、今日は大学最後の恵方巻きんの日。
豆は売り切れでした。


西鉄ストアで集合写真なんて…
学生ならでは!

明日は頑張るぞー!!
02/03 20:49 | イベント | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
