--/-- --:-- | スポンサー広告
cobun
   1



秋は夕暮れ。
夕日のさして山の端いと近うなりたるに、からすの寝所へ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。まいて、雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。

冬はつとめて。雪の降りたるは言ふべきにもあらず、霜のいと白きも、またさらでも、いと寒きに、火など急ぎおこして、炭持て渡るも、いとつきづきし。昼になりて、ぬるくゆるびもていけば、火桶の火も白き灰がちになりてわろし。




古文を読んでいると日本語と日本の季節の美しさを痛感します。
枕草子を初めて読んだとき、
こんなに時がたつのに、心打たれること、美しいと思うことは一緒なんだなと
むしょうに感動しました。


「大好きなんだよ、枕草子!」
と息巻く私を、弟は変態のように眺めていました。



10/26 23:53 | 日常 | CM:0 | TB:0
カーテン開けると女子高生
やっとネット開通しました。
すごく久しぶりにブログを書いてみています。

気付けばもう4月半ば~
やっと社会人になったわけですが、
この間まで大学生やっていたのが不思議な気分。
いろんなことが劇的に変わり
フレッシュなことだらけで
近くにいた友達が近くにいないことをなんかもの足りなく感じながらも
でもでもやっぱりまだ近くにいるような
なんとも言えない感じです。

そして、私の生活はというと
カーテンを開けば女子高生と目が合うという
男の人からしてみれば素敵?な暮らしです。
3食つくっているせいか(しかもヘルシーなもんばかりなので)
確実に脂肪分が減っていっている。
胸がぺったんこになっていってるのを感じます。

そんな私をみかねてか、ジムショのボスや同い年の女の子が
お菓子をくれたり、パンをくれたりと
皆に生かされている状態。

仕事は、楽しいです。
ただ自分でなんでも興味をもって行動していかないと
あっという間に時が過ぎてしまいそうやけん
しっかりいろんなこと吸収せんと!と思っちょる次第です。

新生活のことを綴る日記アレですが、
3月後半の写真をのっけたい
ので
のっけます。


たのけん
おとぼけタノ研5人衆

3人
謝恩会でおめかし3人

1_20100418194003.jpg
旅立ち1-徹夜のお見送り-
おかやん
旅立ち2-爽やかなおかやん-
2_20100418194009.jpg
旅立ち3-まさかの大失態(なおこと私は写真にいません)-
3_20100418194143.jpg
旅立ち4-皆が去って少人数-


全員見送った!って言いたかったのに
一番見送りたいあやこのに間に合わなかったのが心残りです。
だけど、お別れしてない分
なんかすぐ会えるよねって気分になる。

はよ会えること祈ってます。






04/18 19:52 | 日常 | CM:4 | TB:0
end of Jan..
      時間の流れ2

今日でうっかり1月が終わりです。
正月明けたあたりから怒濤のように月日がすぎたなーと

そして、バトンタッチといわんばかりに
自分の周りの人達がバタバタと忙しくなってきました

4年生は卒制に
M1は就活に
かれは修論に

人事なのだけどミョーにソワソワ
上2つに関しては苦しい思いがいっぱいの記憶なので、
先輩として、こーなんかしっかりとアドバイスしてあげれないのが
残念な感じなのだけど、
どちらも一回通った道なのだなーと思うと
なんだか、なんだかです。

2月はどのような1ヶ月になるかしら…
バレンタインに恵方巻き豆まき
と食べる行事がいっぱいです◎

胃と腸をどうにかしないと
モノがたべれません。
まずは胃腸科!
01/31 20:56 | 日常 | CM:4 | TB:0
repeat
ここ最近
歌の歌詞がえらいはいってきて困ります

あーわかるーその気持ちー
っていうのとか、
あーこういう気持ちいまならわかるー
とかとか

感情豊かになる秋だからか
そういう心境なのか

いまは感受性がえらい豊かやけん、
全然自分とはかけ離れた歌詞も頭でリピートされる

ぎんぎらぎんにさりげなく

さっきからずっとrepeatしてどういうことなのか考えてます
09/25 21:50 | 日常 | CM:2 | TB:0
ドラマ
ひさびさに楽しみに見ていました

ブザービート

この歳になってなかなかドラマをみんごとなったんやけど、
うん、月曜日が楽しみになる感覚っていいね。
しかし、終わってしまったから、ものすごい穴があいたような気分。

恋愛のドラマは基本楽しいんだど、
ブザービートがあんなに社会現象になったのは、

やっぱり、夢か恋かって悩んで、
夢が怖くなって恋を選んで、なんか弱いままの自分
納得してみた自分
なんて人は世の中に五万といて、
でも、あの不器用な人達が夢を追いながら、強くなろうとする姿に
惹かれたり、重ねて見てしまったのかなー なんて思います。

研究室のパソコンで、
毎度自分を重ねてみて、
たまに鼻水をズルズルさせていたという

ちょっと、あいたた~な日々、おさらばです。



09/22 12:51 | 日常 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
