--/-- --:-- | スポンサー広告
ちかぢか
行きたい気になっているお店

  P1070581.jpg

いつの間にかレストランになっていたジムショの近くの古民家
お昼の2時間くらいしかご飯をしてなくて
あとはカフェ。

ピザを焼く窯もあるらしい。




  P1070585.jpg

しだれ桜も見事!!
04/07 18:49 | おでかけ | CM:0 | TB:0
art trip
3_20100727230510.jpg


四国にジムショの研修旅行いってきました。
二泊三日の弾丸旅行
寝る寸前まで予定ぎっしり詰め込んで
子供のように女三人おおはしゃぎでいってまいりました。


写真は北浜alleyのもの。
高松市の海付近では工場やらタンクやらが見えます。
旅行の中でみた犬島の海、直島の海はのどかで
ゆったりした時間が流れてますが

工業地帯の海もなんか好きです。
北九州出身だからか、
なんだか落ち着くのよね。

さてはて、
北浜alleyでは古びたアパートなどを上手に使った店舗が沢山ありましたよ。

特によかったのは、
「蒼」というギャラリー。

内装は今度写真をあげるとして、
こんなへんてこな帽子がたくさんあった。


9.jpg

このへんてこな帽子が異様に似合ってしまっている。
こんなんでいいのかな、27歳。








ちなみに、猪熊弦一郎美術館の前でこんなポーズで集合写真。
アラサーとジャスフォーの女達笑
いいでしょ◎



8.jpg
07/27 23:21 | おでかけ | CM:0 | TB:0
大濠に
スタバができました。
なんと、大濠公園に飲食店ができるのはなんと48年ぶりらしい。
今まではロイヤル系列のあの白いレストランしかなかったもんね。

いままで、あれしかなかったのが不思議な感じ。
ランナーやお散歩で賑わうこの場所の休憩スポットとなりそうです。

     すたば1

店内からは、走っているひと、カップルデートしている若者等がみえる。

     すたば2

ちなみに内装は北欧調で、
カウンターなどに九州産のアカケヤキ?が使われていたりする。
入った瞬間に感じるけど、
すっごく木の匂いがするのです。

誰か私とここでお茶をしましょうよ。

04/29 20:46 | おでかけ | CM:6 | TB:0
TOKYO
タワー2



東京に行って来た。

会社の人と話せてタメになる話しももらった。
なんか、がむしゃらにポートフォリオつくりよったけど、何を伝えたいかが大事だなと
気付けてよかった。
これをちゃんと活かしていかんとなって
会いに行ってよかったー


そして、会社のほんの近くには東京タワーが!
やっぱり鉄塔が好きだとすごく思った。
中でも、東京タワーはかっこいい

繊細かつ大胆な感じにクラクラした。

        東京タワー
上から見下ろしてもいい。
なんか、小さな子供のヒーローのようだと思った
純粋にかっこいい!!て感じが◎





そして何よりこの二人に会えたことが私の心の肥料になりました。
突然の訪問にもつきあってくれてありがとう


         二人


東京はやっぱり生理的に受け付けない部分が多いけど、
東京タワーがかっこいいことと、大事な友人がいること、面白い展示会があることで
緩和されるものかもしれないと少しおもう旅でした。
02/28 20:52 | おでかけ | CM:2 | TB:0
クラムボンが笑ったよ
mkenji-omote-mini.jpg

宮沢賢治の贈りもの

ちょとよかった

眠いときとか疲れているときとかって
ぜんぜん文字が体にはいってこないのに
今日は一日眠かったのに

ことばが そのまんま すーっとはいってきた

宮沢賢治の本にでてくる擬音語のようなもの

すごくすきだなとおもった。

音になって感じる

でも、「雨ニモマケズ」とか象の話とか読んで
なんか異様に悲しい気持ちにもなった

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキ小屋ニイテ
東ニ病気ノ子供アレバ
行ツテ看病シテヤリ
西ニ疲レタ母アレバ
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

人が幸せにならないと自分も幸せになれない

確かに

でも、宮沢賢治は幸せだったのだろうか

意外と自分が幸せな気持ちを持っていないと人を幸せにできない気がする

すごいなとも思うのに、悲しい気持ちになるのはどうしてだろう


01/25 19:16 | おでかけ | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 fuji.momo All Rights Reserved
